2019 12月

木星が山羊座に来た 12月のこと思い出して書いてみる

何が起こるのかな どんなことになるんやろ私
みたいなことがあって

何がサインなのか
上手くチャンスの神様の前髪を引っ張れるのか

期待度Max

そしたら来た 招待状
ドレスコードのあるパーティーのお誘い。

平日で東京
ロングドレスとかないので
着物にした、
会社に有給休暇届をだし、
どこで着替えたらいいか思い浮かばなかったので着物で新幹線にのり、

着いた、

着くのが早すぎたし会場の係りの人しかいないところは気詰まりだったので、
ていうかもともと腰が引けていたので 会場に入ったこの期に及んでまだわたしなんかが来て良いところなのかとか思っていたのです。そしてどんな人が来ているんだろうかと寂しい気持ちになるのかなとか 全く他の参加者の人の予想がつかなかったから
お手洗いで時間を潰し
出てみると、

良かった8月までお世話になっていた講師の先生の姿が
そして瞑想コーチの仲間が

勇気を出してお招きを受けて良かった、

それはもう豪華な顔ぶれで
舞台では絶え間なく舞や歌やスピーチが披露され
隣の席の方が社会貢献の為にその場で本の出版を決めるとか  様々名刺交換やらで きっとあの夜にも新しく
いろいろなコラボレーションが決まったのではないかしらと思います。

わたしは只々 はあーとか ほおーとか思ってた

そしてなんとリフレクソロジーのアドバンスコースで指導を受けた先生もいらっしゃって(相当前です。)
こんなところでつながるなんてと嬉しく
会場をでるときにいらっしゃたので声をかけさせていただきました。
そして最後にもう一つ新幹線の時間を気にしながら会場の玄関でタクシーを待っていた時に
いつも雑誌で見ていた80代の美容家の先生が出てこられ 本を読ませていただいております。
と ご挨拶しすこし世間話もできて びっくり。普通に話ができた自分にもビックリ。

ほんとに夢のような一日でした。

でも一番嬉しかったのは、そんな私を気にかけて着物の着付けの手伝いやお化粧とか髪型とか
見てくれておまけに新大阪まで車で送ってくれたエルマーと桃太郎に感謝の気持ちでいっぱいです。
お化粧してもらいながら有難さに涙でました。

一番の幸運は家にありました。
ありがとうございます。

関連記事

  1. アマリリス

  2. やさしい時間 2020 4月5日

  3. 瞑想茶会💮 その2 朋あり、遠方より来たる、亦楽しからずや

  4. 😢

  5. ここ二,三日過ごしやすい気温 スープで温活

  6. しかし

カテゴリー