暑い💦 でも実は冷えている

毎日 雨が続いていますね。
買い換えた時に乾燥機付きの洗濯機にすれば良かった、、ということで ここ何日かコインランドリーに通っています。
乾燥機の利用で☆

雨の毎日で少し気温が抑えられていますが、それでも湿度が高いのでエアコンに頼っています。
そしてお風呂上りにはまた汗をかくのでシャワーですませています。
あかんあかん
汗は仕方ないし
湯船に浸かった時の効能は自分で一番感じます。
やっぱりぐっすり眠れます。
お湯に浸かった瞬間の足の感覚で冷えてたなと思うのです。

冷えって
なんと エイジングが加速される らしい
おまけにこの間エルマーに見せてもらった雑誌の記事に
湯船に浸からない生活は寿命を縮めるとありました。
冷えは万病のもと 頭寒足熱
ということで冷え取りに有効なことを書いてみます。
。シャワーで済ませずに湯船に浸かる。入浴前後にコップ一杯程度の水分補給を。
。なるべく常温か暖かいものを飲む
。香辛料やスパイスの効いたものを食べる。
本来なら夏は熱を取るのに有効な夏野菜が自然 でも年中冷える可能性のある生活が主流の今、
香辛料やスパイスで体を温めることも有効ですよね  流行りのスパイスカレーやガパオライスとか
食欲ないときでも香りに惹かれて食欲出そう
Organic Salon momoでは
足湯からのコースになっていますので、足が冷えるな と思った時には
ご予約ください(≧▽≦)
うたた寝に気を付けます(^_^;)

 

関連記事

  1. やさしい時間 2020 4月5日

  2. ここ最近 夢中だったこと💓

  3. また やってしもた (^_^;)

  4. 光の方へ

  5. この動悸はワクワクなのか疲れなのか

  6. 思い邪なし(天命発見瞑想コーチ体験セミナー)☆彡

カテゴリー