お花💮

土曜日の夜 瞑想コーチのお仲間との食事会にエルマーと出掛けた。
趣味の会の催し物も全て中止になり ひたすら会社と家との往復と食料品や日用雑貨の買い物
実用品オンリーの買い物しかしていなかった。

朝ちらっとニュースでお花の売れ行きが落ち込んでるのを知った
なのでホワイトデーにはお花を、、みたいな
そうやろな
卒業式やら中止になってるしな

お花買ってプレゼントしたい!!
食事会の場所に行く前にお花屋さんへ 湧きあがった気持ちを叶えてあげる。

カップルやら ホワイトデーでお花をを買う男の人も多くごった返していたのも良かった、
好きなだけ見て 思うままに選べて 自分のものではないけれど
お買い物のワクワク感を味わえました。
どれが好きかじっくり選ぶ時間は 瞑想的

エルマーと二人でそれぞれお花を選んで
プレゼントしました。

とても喜んでもらえて嬉しかった

昔 何かで読んだ お花屋さんは二月(たぶん そうだったと思う)が一番お花の種類も多くて華やかだと(冬なのに)
一昔前のことかもしれないけれど

生け花とプチガーデニング プランターで野菜
フラワーアレンジメントに観葉植物 一時はセントポーリアに凝っていました。
お花はいいなあ

冬は切り花も長持ちするしな

今は大変な時、トイレットペーパーを買う行列ではなくお花を買う行列を見て日本って素敵 まだ大丈夫って思いました。
何目線⁈

一輪でも、どれがいいかなって自分で選んで飾ると豊かな気持ち
数本大人買いしても後ろめたさもなく
そしてプレゼントに買うのも楽しいな
相談したい時は別として、店員さんが忙しくしていて 自分で選ぶことができるお店なら尚いいな。
店員さんが見てくれていると慌ててしまうから

食事会はとても楽しくてお店の人に閉店の時間と促されて店をでました。
神経質でもなく無頓着でもないと思ってる でもあまり集ってはいけないのかなと感じてる
少しの後ろめたさも帰りには吹き飛んでいました。

ありがとうございました。

関連記事

  1. 早いもので もう一月後半

  2. 心より

  3. 流れるように 飛ぶように

  4. ここ最近

  5. また やってしもた (^_^;)

  6. あざみ 

カテゴリー