お餅を揚げる匂いがして・・・

二三日前の帰り道 いつもの帰り道
住宅街の横を自転車で走っていたら 絶対にお餅を揚げている匂い!が漂ってきた。

そこから想像が膨らみ帰るまでにひとつ料理を思いついた。

水菜を5cm幅くらいにきり 餅は一口大に切ってフライパンで揚げ焼きにしていく、隣のコンロで昆布を入れて
お鍋のお出汁を作っておく、そこに鴨肉のスライスしたものと水菜それから揚げておいたお餅を入れて
火が通ったらポン酢につけていただきます。

鴨と揚げ餅のはりはり鍋 なーんて
まだ食べてないけど、
いつか料理してみる、してみたい、するかも

今晩何食べますか?

今週はずっと飲みのメニューをエルマーが作ってくれてました。

珍しく私の方が帰宅が遅かったので

 

 

関連記事

  1. 今日こそ

  2. 今すぐ始めたい 夏のおすすめケア

  3. 今日はこんな感じ

  4. なんでかな

  5. ほんとにお久しぶりです お元気ですか

  6. 急に寒くなりました(>_<)

カテゴリー