焼きいも🍠

時々 スーパーの焼きいもを買って食べるのが 楽しみです。
すごい甘くて美味しい💓

隣のおばちゃんが リハビリで 先生の付き添いのもと散歩してるのに時々出会う。
一言二言言葉を交わしてから出かけます。
また何か おばちゃん夫婦に差し入れしようと思いつつ過ごしていたら
焼きいも🍠にしようと思い立ち でもあんまり暑い日には焼きいもってむかないよなー
この季節だとカンカン照りの日は喉に詰まりそう
曇りの日がいいよなとか色々考える
でも兎に角 焼きいも 絶対焼きいも
ずっとそんなこと考えていたある日 ちょうどお昼のスーパーで焼き芋発見 売り切れてなかったので
早速買ってお隣にとどけました。
おじちゃんが出てきて うわやった!! という言葉が漏れたのをききもらさなかったぞ

次の日の朝ベランダで洗濯物干してたら 隣のベランダからおばちゃんの声
「ももちゃんか? きのうはありがとうな わたしら焼き芋大好きでな よく ○○○スーパーとか
○○○ホーテにおっちゃんが買いに行くんよ
わしが焼き芋買ってるところ見られとったんかな
なんで私らが焼き芋好きなことももちゃん知ってたんやろか
って 二人で話ててん ありがとうな」
と言われた。

ビックリ 私の兎に角焼き芋 絶対焼き芋と思いつめたのは
どういう因果関係か?
わたしの何がそうさせた?

本当にビックリしたよ

という焼き芋話でした(≧▽≦)

 

関連記事

  1. お餅を揚げる匂いがして・・・

  2. 今日こそ

  3. ここ最近

  4. 届いた!

  5. しかし

カテゴリー