サロンの椅子

先月かな
サロンの椅子壊してしまった。

奈良のアンティーク家具屋さんで4客そろってたのを
そこの店員さんと2客ずつ分けたんです。
その当時の一人暮らししていた部屋で
今サロンにある丸テーブルと一緒に購入して
使ってた
テーブルはゲートレッグテーブルといって
折りたためるんです。

椅子の座面は古いまま
嫌な人もいるかもですが
私は座面の布(ゴブラン織り)も
含めて気に入ってたので そのまま

だいぶ劣化していたのは分っていたけれども
とうとうやってしまったのでした。

アクシデントがあり
びっくりして慌てて椅子に飛び乗ったら踏み破ってしまった。
悲しかったけど
どうしてよいか わからず しばらくそのまま置いていた。

同じ町内に椅子の張り直しの職人さんがおられるのは
わかっていたのですが

そんなこんなのある日
朝の散歩のときに
そこの奥さんに出会い
思い切って尋ねてみました、

とりあえず持って来て!!

ということで
台車に乗せて運びました。

というわけで
修理中

でまた
家で使ってた椅子を
今度は自転車にのせて運びました。

台車 車輪が一つ取れて壊れてしまったので とほほ

そんな感じのサロンの近況でした!!

 

 

関連記事

  1. 今日はこんな感じ

  2. ほんとにお久しぶりです お元気ですか

  3. しかし

  4. 😢

  5. momoの瞑想のサイトをリリースしました

  6. 決めて動いた

カテゴリー