聖徳太子 

日曜日の朝
昨日からどうしようか 最終日 行きたいなとおもいつつ
訪問看護師さんがきてくれるし
昼からは会議
でも最終日

で朝から出たとこ勝負で
自分なりに段取り組み立てて行ってきました。

印象に残ったこと
自分の興味は 今日は 縁起の掛け軸とかよりも
太子像にありました。入場したところにあったのが良かったな
用明天皇の皇子で推古天皇のもと遣隋使や十七条憲法の制定などに携わり
なんか授業で聞いてたよなとか
富士山を馬で飛び越えてる絵面白かった
自分の前世を奥さんに話してる図とか
中国のお坊さん 南岳慧思禅師だったとか
如意輪観音のこととか

あー

行って良かった

帰りあまりに慌てて 大阪市立美術館の外観とか写真とってたら
まだ首に音声ガイドつけたままで返さずに出てきたことに気がついて
慌ててもどりました(≧▽≦)

関連記事

  1. 今日はこんな感じ

  2. この動悸はワクワクなのか疲れなのか

  3. 1年通して歩けそうな予感 父との散歩

  4. 2021年9月6日 お花

  5. 暑い💦 でも実は冷えている

  6. なんでかな

カテゴリー