アマリリス

もうすぐ 花も終わるけれど家のプランターで、アマリリスが咲いています。
わたしが生まれたころに亡くなった母方の祖父が、好きだった花のようです。
母はその思い出でアマリリスを植えたのだと思います、、球根ですよね・?
ですが、花が終わってもずっとそのままなので、咲く年と葉がでてもつぼみが
つかずに終わる年もあります。
今年はいっぱい咲いています。プランターを持ちあげ母のベットからの目線までと思い
ましたが、うまくいかず写真を撮って見せました。

がんばったなあ。ありがとう!
アマリリスに向かって話しかけてみました。

咲くときには 咲くねん

って聞こえたような

 

関連記事

  1. イニシャル S

  2. また やってしもた (^_^;)

  3. あしなか 新作入荷💓

  4. LINE@開設しました

  5. 光の方へ

  6. 仏教講座

カテゴリー